お問い合わせ

衣替えにおすすめのサイドメニュー3選!

エブリ ジャスト スタッフブログ ホワイト急便

秋も深まり朝晩肌寒くなってまいりました。

今年は、10月下旬でも日中の気温が高く安定しないため、まだ衣替えが終わらない……
という方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

これから衣替えクリーニングする方におすすめのサイドメニューをご紹介いたします!

① ダブルウォッシュ(汗抜きクリーニング)
② ワイシャツのつけ込み
③ 有料しみ抜き

一つ一つ詳しくご紹介いたします!

① ダブルウォッシュ(汗抜きクリーニング)

スーツや夏場に履いたスラックスは、ドライクリーニングだけでは汗などの汚れが落ちづらいため、ニオイやごわつき、カビの原因にもなることも……

そんなときにおすすめなのが、ドライクリーニング+ウェットクリーニング(特殊な水洗い)の2種類の洗濯方法で洗う「ダブルウォッシュ」!

ドライクリーニングで皮脂などの油溶性の汚れを落として、ウェットクリーニング(特殊な水洗い)で汗などの水溶性の汚れをスッキリ落とします!

※汗抜きクリーニング取り扱い店舗では洗い方の工程が違うこともございます。

② ワイシャツのつけ込み

冠婚葬祭でしか着用していないから、通常クリーニングだけでいいかなと思っていませんか?

お洋服の襟などに残った皮脂汚れは、長期間しまっておくことで黄ばみの原因になることもございます。

いざという時のために、長期間保管の前に全体漂白のつけ込みで汗や皮脂汚れをしっかり落としておきましょう!

③ 有料しみ抜き

お気に入りのお洋服にシミが……!

シミがついたら早めの対策がおすすめです。長期間放置してしまうと、変色してしまい通常クリーニングだけでは落ちないことも……

そうなる前に早めのクリーニングがおすすめです。それでも取れないシミは特殊な技術と溶剤を用いる「有料しみ抜き」がおすすめです!

また、クリーニングから返ってきたお洋服についているビニールカバーは外して保管をしましょう!

運搬用のビニールカバーは通気性が悪くカビや変色の原因にもなってしまいます。通気性の良い不織布のカバーに変えて保管することをおすすめいたします。

来シーズンもお気に入りのお洋服を着用するために、サンヨークリーニンググループはクリーニングでお客様のお手伝いをいたします。

※店舗により取り扱いがないサイドメニューもございます。
お近くのサンヨークリーニンググループの各店にご相談ください。

ブログ一覧に戻る